ぶらり蕎麦食べ歩き 【 浅草 並木藪蕎麦 】

   

並木藪蕎麦

こんにちは。
通販スタッフの北舘です。

先週に引き続き、また食べ歩き日記です。
食いしん坊ですみません(笑)

冬になると食べたいもののひとつに
浅草・並木藪蕎麦さんの鴨南蛮があります。

全部飲んだら後で絶対にのどが渇きそうな
味の濃い鴨南蛮のつゆに思いを馳せながら、
最後に食べたのはいつだったかを思いだしてみたら
もう8年も経ってました。

8年経ったら自分の味覚も変っているだろうから
「そうそう、この味!」と思えるかなあと思いながらも
先日、8年ぶりに再訪。

そして何の迷いもなく鴨南蛮を注文。

鴨南蛮@並木藪蕎麦

鴨南蛮@並木藪蕎麦

 

肉厚でやわらかな鴨肉、
シャキシャキと歯触りが心地よいネギ、
鴨の脂がたっぷり溶けだした濃厚でコク深いつゆ。

大丈夫でした!

「そうそうこの味!」でした!!

鴨南蛮は毎年11月~3月までの冬季限定です。

1,900円也。

おいしいそばをご馳走さまでした。
————————-————————
■北舘製麺のお取り寄せサイト
■北舘製麺 Facebook
————————-————————

 - ・スタッフの独り言 ,