観葉植物

   

こんにちは。

北舘製麺スタッフのそば二郎です。

 

最近、観葉植物にハマっています。

日に日にスクスクと成長していく姿を見ると母性本能がくすぐられるというか何というか・・・。

 

観葉植物といっても私が育てているのは薬味ネギなんですけどね(笑)

 

私は知る人ぞ知る無類のネギ好きで、長ネギを切りながらネギをつまみ食いするほど(笑)

薬味ネギは正直ちょっともの足りないのですが、

撮影に使う時は薬味ネギの方が色合い的にもキレイなので薬味ネギを購入する事が多いのです。

でも撮影の時に使用する量はほんの少しだけ。

正直、そのために一束買うのもなぁ~と思いながら渋々買っています。

 

ある日、食べきれず冷蔵庫に保存していた薬味ネギが数ミリ成長していました。

ん!?もしかして・・・と思い水に入れ育ててみることに。

 

するとスクスクと成長する薬味ネギ。

薬味ネギの生命力の強さに感動しました(笑)

 

水に入れ冷蔵庫の中に入れっぱなしでも育ちますが、

日に当ててあげるとより成長も進み、少し緑色が濃くなったように感じます。

 

仕事をしながら薬味ネギを眺め、薬味ネギに癒されているそば二郎なのでした(笑)

 

ぜひ、試してみてくださいね(笑)

 - ・スタッフの独り言 , ,