横手やきそば

   

こんにちわ。(^^)/ そばっこスタッフのソバスキです。

先日、用事があり秋田県横手市に行ってきました。

お昼はせっかく来たのでご当地「横手やきそば」を。

実は本場で食べるのは初めてな私。

横手駅周辺でお店を探したら横手やきそば四天王のお店を発見!

横手駅から徒歩3分ほどにある「ふじわら」さんにおじゃましました。

こじんまりしているお店で、夫婦できりもりしているようです。

看板の「じ」の濁点が消えているのがなんとも言えない。

店内は田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家みたいな雰囲気。

席は…一応10席ほどあったけどおそらくだが狭くて全部は座れない。笑

メニューは肉入り or 肉玉子入りの並・中盛・大盛のみ。

とりあえず肉玉子入の並を注文。

お水はセルフで、コップの大きさは多種多様。笑

コンクリートの床にちょっと不安定な机。

机の幅に収まらないパイプイス。

この感じ、たまらなく好きです。(^^)

そんなこんなで和んでいたらやきそば到着。

初めて本物を食べてみて、こんなに美味しいのかと感動。

味も見た目も文句なし。ただ、並だと足りなかった…

こんど来たら中盛にしよう。

ちなみに、駐車場はないので、お車で行く方は駅にとめた方がいいかもしれません。

 - ・スタッフの独り言