そば畑日誌①

   

こんにちは。

そばっこスタッフのそば二郎です。

 

今週から安比高原にあるそばっこ直営そば畑の作業が本格始動しました。

乾いたそば畑

乾いたそば畑

 

まずは「プラソイラ」というあまり聞きなれない作業から。

トラクターの後に装着している白い部分が「プラソイラ」という機械です。

この「プラソイラ」は土を掘り起して、畑の水はけを良くするための大事な作業。

この機械で深さ50センチまでの土を掘り起こすことができるんですよ。

プラソイラ作業はあと数日続きますが、この次はロータリーかけという作業になります。

畑作業はお天気との闘いになりますが、またそば畑情報をお届けしたいと思います。

 

————————-
北舘製麺のお取り寄せサイト
北舘製麺 Facebook
————————- 

 - ・直営そば畑のこと