いわての野菜お届け便~6月号~

   

 

こんにちは、

北舘製麺スタッフのソバスキです。(^^)/

2018年度のお野菜がスタートしました!

2017年度は岩手町の「いきいき農場」さんよりお届けしておりましたが、

2018年度は地元 八幡平市の「道の駅にしね」さんより皆様へお届けします~。

ここの道の駅はとっても人気で、いつ通ってもたくさんのお客様が入っていて、

名物の「ほうれん草ソフト」(ソフトクリーム」がまた美味しいんですよ~。

八幡平市は「ほうれん草」「寒締めほうれん草」が有名なのです。(・ω・’)キリッ

寒暖の差が大きく、八幡平の山は一年を通して涼しいので、

寒さに負けない強くて甘いほうれん草ができるのです。

ほぼ毎月お入れしますので、よろしくお願いします~。

 

脱線してしまいましたが今月のお野菜が21日に届きました☆

ほうれん草、カラーミニトマト、大根、ブロッコリーなどなど。

ちょっと珍しいアイスプラントというものも入っていました。

不思議な感じ。

まわりについてる透明なつぶつぶは例えると海藻クリスタル。

食べてみるとなかなかの塩味。

正直わたしは苦手でしたが社内の先輩ガールはふつうに食べてました☆

来月はなにがあるかなー♪

 

 

 - ・お知らせ, ・スタッフの独り言 , , , , , ,