白黒写真をカラーに

   

こんにちは。

北舘製麺スタッフのそば二郎です。

 

最近、白黒写真をアップロードするだけでAIがカラー写真に変換してくれるというのが話題になっていますよね。

ということで早速私も試してみました!

 

試してみたのは北舘製麺の創業当時の2枚の写真。

まずは看板と建物外観。

左が元々の白黒写真。右がカラー化したもの。

うぅ~ん。。。

カラー化というよりも白黒が反転になった感じですね。

 

そして2枚目はこちら。

工場内と先代の姿。

こちらも同じく白黒が反転になったという感じですね・・・。

ただ、肌の色と麻袋の色はこんな感じだったのかなぁという感じがします。

元画像がダメだったのかなぁ。。。

 

 

試しにわんこそばのカラー画像を白黒画像に変換して、それをカラー化してみました。

そして元々のカラー画像がこちら▼

器とエビの色が若干近いかなという感じでしょうか。

 

確実なカラー化ではありませんが、

昔の雰囲気を味わうには面白いかもしれませんね。

 

みなさんもご自宅にある白黒写真で遊んでみてくださいね♪

 

[白黒写真の自動色付け]

http://hi.cs.waseda.ac.jp:8082/

こちらのサイトでカラー写真に変換することが出来ます。

 

 

————————-
北舘製麺のお取り寄せサイト
北舘製麺 Facebook
————————- 

 - ・スタッフの独り言 , ,