ぶらり蕎麦食べ歩き 【 渋谷 小松庵 】

   

こんにちは。

そばっこスタッフの北舘です。

 

先日打合せで外出した際、

渋谷東急東横店のレストランフロアに入っている

小松庵さんでお昼をいただきました。

 

猛暑日続きのこの夏、お昼は麺類に走りがちです。

外の高い温度と湿度にすっかりやられ、

何かさっぱりしたものをと思ったら、ピッタリのメニューがありました!

 

<ぶっかけ 梅おろし 生粉打ち>

生粉打ち 梅おろしそば

生粉打ち 梅おろしそば

 

 

さっぱりおろしと梅干しの酸味が、夏の暑さに疲れた体に染みます!

 

夏はやっぱり冷たいそばですよね。

 

さっぱりとした味わいながら

少し油っけのある小エビの天ぷらや出汁巻き玉子のトッピングがうれしい一品でした。

 

小松庵さんでは、

生粉打ち(十割)と二八の2種類からおそばを選べます。

 

のど越し重視で二八にしようか

風味重視で生粉打ちにしようか迷ったあげく、

この日は久しぶりに生粉打ちそばに。

 

生粉打ちでも

つるりとのど越しよいそばがおいしい小松庵さんです。

 

ご馳走さまでした。

 - ・スタッフの独り言